ガリガリ君リッチ サンキューベリーマッチャ


ガリガリ君リッチ サンキューベリーマッチャはガリガリ君30周年の感謝の気持ちを込めた商品らしく、赤城乳業HPによると抹茶ミルク味のカキ氷と、ミルクキャンディーの組み合わせ。カキ氷部分には宇治と西尾の抹茶と乳原料をたっぷりと使用した抹茶の香りとミルクの濃い味わいが楽しめる抹茶ミルク味のガリガリ君とのことです。

味は抹茶ミルク味で、食感はガリガリ君です(当たり前ですね)実は、普通のガリガリ君はソーダ味・期間限定味などいろいろと食べてきたのですが、ガリガリ君リッチを食べるのはこれが始めてです。何となく、カキ氷のガリガリ君にミルク・チョコなどの味は合わない気がしていたのですが、今回『ガリガリ君リッチ サンキューベリーマッチャ』を食べて赤城乳業に謝罪したくなりました(笑)美味し過ぎます!お茶味のお菓子というのは、美味しく作るのが難しいジャンルだと思いますが、のの『サンキューベリーマッチャ』は見事に抹茶とミルクがマッチしています。まだ食べていないという方は、ぜひ食べて見てください。

ガリガリ君リッチにはスターウォーズ エピソードⅠ とコラボしたバージョンが売っているようなので、そちらの方も近日中に食べてご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>