Schweppes British Lemon Tonic <シュウェップス ブリティッシュ レモントニック>

今日は、コカ・コーラの新製品「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」の紹介です。昨日に引き続きコカ・コーラのドリンクですね。

「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」は3日ほど前に発売された新製品でイギリスで愛飲されている「ビターレモン」の味を再現したものです。「シュウェップス」は、1783年に誕生した歴史のある炭酸飲料ブランドで、英国王室御用達のソーダメーカーの認定を受けるなど、ヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75カ国以上で親しまれているそうです。
果汁3%で100mlあたり12kcalでカロリーオフです。味としてはレモンの皮、というイメージですね。甘さも少しあるのですが酸味と苦味が強いので、ベタベタした甘さの炭酸飲料と違い大人にぴったりの炭酸となっています。これは、私の意見なんですが、リラックスして飲むと苦味と酸味が気持ちいいのですが、走ったあとなどに飲むとあまり美味しくありません。まぁ、このドリンクはリラックス時に飲む製品だと思うので特に問題はありませんね(←何の問題なんでしょうね?)
セブンイレブンでは期間限定でお試し価格125円で販売しています。nanacoで支払えばボーナスポイント10ポイントもつくため大変お得です。(ちなみに、nanacoはいま入会すると200ポイントプレゼントのようです)是非この機会にお試しください。

参考・引用
日本コカ・コーラ
msnトピックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>