Newsstand活用 iPhone

iOS5から導入された Newsstand 日本国内でも対応する雑誌が出てきましたが、まだまだいらない子ポジションです。当ブログでも、Newsstandをフォルダに入れる方法をご紹介しましたが、この方法は現在使えなくなっています。そこで、今回はこの Newsstand を有効に活用する方法をご紹介します。その方法とは、ずばり....「壁紙閲覧」です。期待していた物とかなり違うかもしれませんが、これは意外といい方法です。やり方はいたって簡単。Newsstand をホーム画面の一番後ろのページに単独で配置するだけです。壁紙を見えるようにするには、1ページ目をからにする方法もありますが、普段の使用に影響があります。この方法ならiPhoneの利便性を損ねることなく、壁紙を見ることができます。

次回からは一風変わったiPhoneアプリレビューを始めたいと思っていますので、お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>