iPhoneリマインダー 一括削除 (再掲)

iOSにはiOS5から導入されたリマインダーアプリがありますよね。

TODOアプリとしてはイマイチで、Siriやジオフェンスと連携してこそのアプリですが...

さて、このアプリに限らずTODOアプリは完了タスクが溜まって行きます。

普通は消しませんが、あまりにもたまり過ぎると全消去したくなることもありますよね?普通のTODOアプリなら「完了タスクを消去」という機能があって、完了タスクを一括消去出来るのですが、このアプリにはその機能がありません。消そうと思ったら、一つ一つ消す必要があります。

リマインダーを使っている人がどの位いるのかは分かりませんがその方法を解説したいと思います。また、この方法は未完タスクの数が多いと辛いです。

解説

リマインダーアプリの左上のボタンを押します。

右上の「編集」を押し、「新規リストを作成...」を選択します。


新しいリストを作成します。名前は今のリストと同じのがいいでしょう。
新しいリストにタスクを移して行きます。(普通にタスクを作るだけなので、地道に頑張ってください)
古いリストをメール削除の要領で削除します。

完了!

要らない技ですけどお役に立てたらと思います...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>