ウェルチ スパークリングマスカット(現在休売中)


 今日は、「ウェルチ スパークリングマスカット」の紹介です。こちらは8月27日から発売されている新商品です。(450ml 140円)
 上品な甘さと高貴な香りを持つマスカット・オブ・アレキサンドリアを使用した、果汁20%・カロリーオフの炭酸飲料となっています。最近は様々なメーカーが大人向けのリラックス炭酸飲料を発売していますね。若者向けの炭酸のようにべっとりと甘くないので、どれもおいしいですが、この商品はそんな炭酸飲料ジャンルの中でもかなりの美味しさを誇る商品ではないでしょうか。
 蓋を開けると、高貴なマスカットの香りが広がります。炭酸飲料なので気泡も合わさって香りが出やすいのでしょうか?味も上品な甘さのマスカットを感じられるようになっていて、さらにこのマスカット味が炭酸に物凄くマッチします。スパークリングワインがあるので当然といえば当然ですが...シャンパン代わりにパーティーなどでも飲めそうです。
 私の乏しい表現力のせいで、あまり美味しそうに見えない「ウェルチ スパークリングマスカット」ですが、本当に美味しいです。現在休売中との事ですが、恐らくあまりの人気に供給が追いつかなくなったのではないでしょうか?早めに復活して、ぜひ皆さんにも飲んでいただきたい一本です。

ウェルチ スパークリングマスカット カルピス社商品ページ(新規ウィンドウが開きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>