新年だからホーム画面・・・ではなくドックを公開してみよう

まだまだ正月気分が抜けない@komagawa292です。今日はホーム画面・・・ではなくドックを
公開してみます。

せっかくの新年なので

 2013年も始まったばかり。せっかくの新年という事でホーム画面のドックを公開してみたいと思います。まず始めにお断りしておきますが、これはiPod touchのホーム画面になります。iPhoneではございません。プロフィールもご覧いただくと、なぜiPhoneではないのかが少しは分かるかもしれません。

前置きはこれくらいで

Dock

 いかがでしょうか?如何も何もないだろ!という感じですね。 では、どんなアプリなのかを見て行きましょう(見て行く必要がない気もしますが。)
①ミュージック(標準)
 iPod touch ですからね。まぁミュージックがドックにあるのは当然かもしれません。
②リマインダー(標準)
 当ブログでもやたらと取り上げる事の多いリマインダーです。最近はリマインダーを起動するのを忘れているのでタスクが消化できません… 意味がない…通知を設定するのは面倒ですし…どうしよう…
③時計(標準)
 目覚まし、タイマー、ストップウォッチに使っております。どうせならホーム画面のアイコンが現在時刻を表示してくれれば面白いのに。


くるまきカレンダー(6週表示スクロールカレンダー iOSカレンダー対応) 1.4.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: LITTLEN STAR Inc. - LITTLEN STAR Inc.(サイズ: 6.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,023件の評価)


 最後にして遂に標準アプリではない物が出てきました!月間表示に特化したカレンダーですね。シンプルなデザインと機能が気に入ったのでドックに置いています。

まとめ

 なぜホーム画面ではなくドックなのか?それは・・・ホーム画面を公開するのでは単に流行に乗っただけで面白くないからです!決してホーム画面を公開しようとして挫折したわけではないんですよ!しかし、ドックを公開するというのはなかなか良いアイデアなのではないでしょうか。ホーム画面を公開するのよりも負担が少ないので多くの方が出来る気がします。私のiPhoneはこんなドックだよ〜という声があれば、@komagawa292宛に教えていただくと嬉しいです。ここで紹介させていただくかもしれません。
 さて、せっかく新年に公開したので、来年はどんなドックになっているか楽しみです。もしかしたら端末が変わっているかもしれませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>