インターネット × FedEx

FedExといえば

 FedExといえば紫とオレンジのロゴだと思います。しかし現在、紫とオレンジのロゴはFedExの貨物航空部門である「FedEx Express(フェデックス エクスプレス 航空ファンのFedExはこちら)」のロゴであり、FedEx全体のとしては紫とグレーのロゴを使用しています。また、FedExの運用部門はそれぞれに違うカラーのロゴを持っています。ちなみに、FedExの E と x の間には矢印が隠されています。文字で書くとよく分かりませんが、自分の目でロゴに矢印を見つけると結構感動します。
(参考:Wikipedia日本語版 他部門のロゴも写真付きで紹介されている。)

部門別にそれぞれのカラー?

 Webサイトを作る際にはカラーデザインが最も重要なのではないかと思っている私。FedExが運用部門別に違うカラーののロゴを使用していることを知り思いました。「これは、Webにも応用できる」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>