Logicool m185 レビュー

 春ということで(?)マウスを新調しました。Logicool m185 です。

実は初のLogicool

 実は今までマウスはBUFFALOやELECOMの物を使っていたのでLogicoolのマウスを使うのは初めてです。ネット上でもマウスはLogicoolみたいな意見が多いし、先日購入したスピーカーが良かったのでこちらのメーカーに決めました。ワイヤレス・光学式という条件で探した時に安価だったというのも理由の一つですね。
 「m185」は単三電池を1本使用するワイヤレス光学式マウスです。注文した時は赤色の光を発するマウスだと思っていたのですが、使ってみると何も光を発していません。本体裏面には INVISIBLE OPTIC と書いてありました。光学式マウスの赤い光は結構気になるので可視光線を使わないというのは素晴らしいですね。電池寿命も最大12ヶ月ということで、ワイヤレスマウスにありがちな電池交換の多さも軽減されそうです。レシーバーも小型なのでノートPCで使用しても気になりません。

使ってみて

 購入してから2週間ほど使って見ましたが、かなり良いです。カーソルもスムーズに動きますし、マウスを持った感じも快適です。また、レシーバーをUSBに接続しただけで、ペアリングなどの必要もなく使い始められたのも高ポイント。パッケージのデザイン、というか開け方も面白かったです。最初はどうやって開けるのか分からなくて困ったんですが。
 BUFFALOのマウスはどれも半年くらいで壊れたのですが、このマウスは長持ちしてくれるでしょう。なんと言っても三年保証ですから。

驚きの三年保証

 そうです、このマウスには三年間の無料保証がついているのです。一緒に買ったポータブルDVDドライブなんて一年保証だったのに… さすがマウスのグローバルリーダーですね。

マウスはやっぱりLogicool

 もはや、ステマにしか見えないレビューですが、やっぱりマウスはLogicoolなのではないでしょうか。世界出荷台数10億台以上、25年以上の歴史を誇る世界No.1メーカーですからね。あ、ちなみに購入したのはBlueです。明るめかなとも思っていたのですが、なかなか良い色でした。
製品情報ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>