TwitterのIDは変更できる

kingfisher-83836_640
 通常、インターネットサービスのIDは変えられないものですが、一大SNSのTwitterはIDを変える事ができるのです。ということで、実際にIDを変更してみました。

簡単

tidc1
 ブラウザでTwitterにログインしたら右上の歯車マーク→設定 の順に進みます。
tidc2
表示されたページの最初にある「ユーザー名」というところがリプライの時などに「@example」の形で使うIDになります。
tidc3
ここに、新しいIDを入力し、ページの最後にある「変更を保存」をクリック、パスワードを入力するだけで完了です。

注意する事

 IDを変えても、フォロー・フォロワーには影響はありません。しかし、全ての機能において影響が出ない訳ではないのでこちらのページで注意が必要な点を確認しておきましょう。
[Twitter]TwitterのIDを変更する前に確認しておくこと - りぼふらびん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>