Dole® パイナップル 100% 200ml


久しぶりのドリンクレビューはDoleの果汁100%パイナップルジュースです。紙パックのフルーツジュースといえばDoleのイメージがありますが、そもそもDoleとは何者なんでしょう?

Doleとは

Doleとはアメリカ合衆国の多国籍農業・食品企業であり、本社はカリフォルニア州ロサンゼルスにあります。日本でのDoleフルーツジュースの販売は雪印メグミルクが担当しています。

なぜ3パックも買ったのか

あまり関係のない話ですが、冒頭の写真のように今回はパイナップルジュースを3パック買ってきました。ジュースをストックしておきたかったので、レビュー用に1本と引き出しに常備する用2本の合計3本を買ってきたのです。

常温保存可能

この商品は無菌充填の完全密封包装なので、常温で保存する事ができます。(直射日光を避けて)そのため、私のようにデスクの引き出しに常備するのも大丈夫です。

飲んでみて

さすが、Dole。パイナップルそのものの味がします。どれくらいのパイナップルかというと、酸味が少なめの甘いパイナップルですね。冷やした方が美味しいとは思いますが、常温保存したものも十分美味しいです。
商品情報
Dole® パイナップル 100% 200ml|果汁・その他飲料|雪印メグミルク株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>