Amazonギフト券を一万円分買ってみた

DSC01566
Amazonでの買い物に使える「Amazonギフト券」 Amazonではカード払いなどを使うため、実物を手にする機会はあまりないと思います。今回はそのAmazonギフト券を購入してみました。

10000円券

今回購入したのはカードタイプのAmazonギフト券10000円券です。
n2013-07-21 11.30.35
カードが台紙部分に挟まれたパッケージ
2013-07-25 19.45.09
カード単体はこんな感じ。裏面にはギフト券番号が銀箔に隠されて記載されています。この銀箔、最近のiTunesカードみたいにシールで簡単にはがせるタイプではなくて、スクラッチするタイプです。iTunesカードの銀箔がシールになった時は便利過ぎて感動したので、Amazonギフト券もシール式の採用を検討したら良いのでは?

メッセージも書ける

Amazonギフト券を挟んでいる台紙ですが、開くとメッセージを書くスペースがあります。誰かにプレゼントするときにメッセージを書き込めて便利ですね。
DSC0156ds9
プレゼントに金券を贈るのは、送る側はプレゼントを選ぶ手間がなくなり、受け取る側も自分の好きなものが手に入れる事が出来るのでとても便利です。ただ、相手に喜んでもらえるようにプレゼントを選ぶ時間・相手が選んでくれたプレゼントを開ける瞬間を楽しむのも"プレゼント"の醍醐味ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>