ローソンでIIJmioクーポンカード20%増量キャンペーン実施中

iijmio_cpローソンでIIJmioクーポンカードを買うとデータ量が20%増量されるという事で、さっそく買ってきました。

キャンペーンの概要

2014年11月25日から2015年1月12日まで、ローソンでIIJmioクーポンカードを買うとデータ量が20%増量されるキャンペーンが実施中です。500MBのカードなら600MB、2GBのカードなら2.4GBに増量されます。IIJmioクーポンカードはローソンのほかAmazonやビックカメラでも販売されていますが、今回のキャンペーンの対象となるのはローソンで購入したクーポンカードのみです。余談ですが、クーポンカードは販売店舗によってデザインが異なります。ローソンで販売されるクーポンカードは3種類の中で1番かわいいデザインですね。

ローソンで買ってきた

ちょうど2014年12月でデータ量の利用期限が切れたBIC SIMプリペイドパックがあったので、ローソンでIIJmioクーポンカードを買ってきました。
recharge (3)
ビックカメラではBIC SIMプリペイドパックの横にビックカメラデザインのIIJmioクーポンカードが並んでいますが、BIC SIMプリペイドパックの中身はIIJmioプリペイドパックなのでローソンで購入したIIJmioクーポンカードでもデータ量のチャージが可能です。
recharge (2)
今回購入したのは2GBのクーポンカードです。表には謎のSIMカードくんが、裏には使用方法とレジ用のバーコード、そしてスクラッチの下に隠されたクーポンコードがあります。
recharge (1)

実際にチャージしてみた

IIJmioプリペイドパックはデータ量の利用期限がきれていても、IIJmioのサイト(s.iijmio.jp)にアクセスする事が可能なので、クーポンコードの入力もここから可能です。 僕の体感ではデータ量が有効でないときは速度が制限されているようで、クーポンコードを適用した途端に速度が回復しました。
「クーポンコード」を選択し、クーポンコードを入力すると確認画面が表示されます。IIJmioクーポンカード3000では通常追加クーポン容量が2000MBですが、今回のローソンキャンペーンにより20%増量の2400MBとなっています。
recharge (4)
さて、クーポンコードの適用が無事に完了し、データ量の残りが2400MBに…?2738MB?もしかして…
recharge (7)
そうなんです。IIJmioクーポンカードを適用した際、初期データ量の残りも繰り越されて使用可能になるのです。データ量の使用期限は購入・チャージから3ヶ月後の月末までですが、クーポンコードの適用は4ヶ月後の月末まで可能なので諦めていたデータ量の残りも復活させる事ができます。2回目以降のチャージでもデータ量の残りが繰り越されるかは不明です。IIJに問い合わせるか、5月頃の当ブログ記事をお待ちください。

まとめ

・1月12日までローソンでIIJmioクーポンカードを購入するとデータ量が20%増量される。
・ローソンで購入したクーポンカードはBIC SIMにも適用できる
・クーポンコードを適用した際、初期データ量の残りは引き継がれる
・実はIIJmioクーポンカードはプリペイドパックだけでなく月額通信サービスにも適用できる。
てくろぐ: IIJmioのプリペイドSIMが再チャージして継続利用可能に

・僕のSIMは利用開始が朝の4時(だからどうした)
・今回クーポンコードを適用したのは地方交通線の車内(地方交通線の車内でも繋がる。そう、docomoならね。)

参考リンク

LAWSONのキャンペーン告知
「IIJmioクーポンカード」の取扱店舗を拡大し、全国のローソンで販売開始 | 2014年 | IIJ
IIJmioクーポンカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>