BSMPC12U12WH 簡易レビュー

DS09481
BUFFALOのmicroUSBケーブルBSMPC12U12WH(USB2.0 1.2m ホワイト)を買いました。
まずはBUFFALOのUSB2.0ケーブル(A to microB)ラインナップについておさらいしたいと思います。BUFFALOといえば表裏を気にせずに挿せる「どっちもUSB」シリーズが知られていますが、今回はデジタルカメラ付属のケーブルの代替として購入するため、シンプルなものから選びます。巻取り機能やLEDも不要です。現行の全ラインナップについてはBUFFALOのサイト(http://buffalo.jp/product/cable/usb/)を確認していただくとして、今回はシンプルなケーブル2種を比較してみます。
現行シリーズで特殊な機能がなく、シンプルなUSB2.0ケーブル(A to microB)は次の2種類です。
cable
どちらも0.2mタイプと1.2mタイプがあり、BSMPC12Uシリーズにのみブラックだけではなくホワイトが用意されてあります。BSMPC12Uシリーズはケーブル直径1.8mm、コネクター厚4mm、コネクター幅9mmのスリムコネクター・スリムケーブルを採用しています。
つまり、BSMPC12UシリーズとBSMPC03Uシリーズの違いは、スリムか否かホワイトが用意されているかどうか、ということになります。
各製品ページのURLはこちらです。
BSMPC12Uシリーズ
BSMPC03Uシリーズ
それでは、おまちかねのBSMPC12U12WHフォトギャラリーです!
Amazonで購入したらXE08という封筒型の梱包で届きました。
DSC09459
パッケージ写真
DSC09481
DSC09486
ここからはコネクタ周辺の形状が知りたいという私みたいな人のための写真です。
DS09488
DS09491
DS09497
DS09498
DS09499
DS09500

おまけ -どうしてこの製品を選んだのか-

デジカメ付属品のUSBケーブルの代替として購入したので、とにかくシンプルなものを考えました。どっちもUSBは便利なのですが、シンプルな方が安定すると思いました。(気のせいに過ぎないかもしれません)最初は太いほうが安定的な通電・通信に有利だと思い、BSMPC03Uシリーズにしようと思っていたのですが、Amazon.co.jpが配送する商品ではなかったので、BSMPC12Uシリーズにしました。デジカメ付属品のケーブルはブラックなので、BSMPC12Uシリーズにしかないホワイトにしました。これで間違える心配はないですね。ちなみに、1.2mは予想以上に長くて0.3mでも良かったかなと思っていたりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>