セブンネットショッピング(オムニ7)の「お急ぎ店舗受け取り」を使ってみた

rapid
セブンネットショッピング(オムニ7)の有料オプション、お急ぎ店舗受取りを使ってみました。

お急ぎ店舗受取りとは

お急ぎ店舗受取りとは、よくある質問にある通り、セブンネットショッピングで午前7時までに注文した商品を1都6県のセブン-イレブンで注文当日の午後7時以降に受け取ることができるサービスです。手数料300円(税込み324円)が別途必要です。それでは実際に注文してみます。

お急ぎ店舗受取りで注文してみる

カートから注文手続きに進むときに「いつもの注文方法を選ぶ」を利用しないにすると新しい注文方法を入力できます。
701
お近くの店舗で受取りを選択し、利用する店舗を選んだら「お支払方法の選択画面へ」を押します。
702
お支払い方法は店頭受取り時支払いになります。
703
配送方法を選択の欄で「お急ぎ店舗受取り」をご利用(手数料:300円 税抜)にチェックを入れると、お急ぎ店舗受取りが利用できます。
右側の注文内容には商品代金、お急ぎ店舗受取り手数料の合計金額が表示されています。ちなみに、ポイントは手数料にはつきません。
704
あ、青い枠は商品が表示される部分です。
705

どれくらいで届くのか

今回は6:56に注文しました。当日配送のリミットまで4分です。
6:57にセブンネットショッピングからご注文控えのメールが届きました。
14:07にセブンネットショッピングから店舗へのお届けが当日19:00に決まった旨のメールが届きました。
19:00過ぎには商品を受け取ったので、注文から約12時間で商品を入手出来たことになります。便利ですね。手数料324円はかかりますが、急いで商品が必要なときにはいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>