カテゴリー別アーカイブ: 話題のニュースを読んでみる

ISSのPCがDebianになったので

ISS
ISS(International Space Station)・・・国際宇宙ステーション。2011年7月に完成した、地上から約400km上空の熱圏を時速約27,700kmで飛行し、地球を約90分で1周、1日で約16周する宇宙ステーションです。そんな宇宙ステーションでも当然PCが使われているわけですが…

続きを読む

今回Panasonicが教えてくれたのはeneloopだけが充電池ではないということ

 今回、eneloopがPanasonicブランドに生まれ変わり、eneloopではなく、Panasonicの充電池というイメージが強くなりました。私たちは、今まで「充電池=eneloop」というイメージを持っていたのではないでしょうか?三洋電機がPanasonicに買収されてからもeneloopブランドは残り、充電池・モバイルブースターではeneloopの独壇場という感じでした。しかし、eneloopがPanasonicの充電池の一ブランドに過ぎなくなってみると、世の中にはEVOLTAなど他にも充電池があることに気づかされます。eneloopがPanasonicブランドに生まれ変わったのを機に他の充電池に目を向けるのも良いのではないでしょうか。